見出し画像

「プライベート・メンター」のお客様の声を追加しました

この週末は、副業で個人事業主として運営している「プライベート・メンター」の業務に時間が取れたので、久しぶりにホームページの更新を行い、「お客様の声」ページを追加しました。

本当にありがたいことに、ご相談をいただいた皆様に素晴らしいフィードバックをいただけています。そのうちの3つほどをピックアップしてご紹介させてください。

これから転職活動を始めるかどうしようか?悩んでいるタイミングでご相談に乗っていただきました。
まずどういう気持ち・視点で考えていくと良いか?アドバイスをいただき、最初に取り組むことが明確になったことに加えて、「仕事は繋がっていくもの・広く考えた方が良い」というアドバイスから、自分の中で「次はxx業界」という若干保守的に考えてしまっていた選択肢の幅をもう少し広げて考えていこう、という気持ちになりました。
転職という人生で重要な選択について、やはり”安全”を取りに行こうとする自分と”高み”を目指したい自分など、色々と相反することを考え、葛藤する局面があると思いますが、こういった形で伴走して相談に乗っていただくことで、本当に自分が望むことを諦めずに活動を進めていけると思いました。
是非またご相談お願いしたいと思います。ありがとうございました。

M.Tさん (その他・40代男性)

現状を劇的に変えたいわけではないのだが、不満や物足りない思いがある、というモヤモヤした状態の私の話をきちんと受け止めていただいたことが、まずはとてもよかったです。相手を理解しようと向き合っていただいてる姿勢に、とても安心感を覚えました。
いただいた質問やアドバイスが自分自身の気づきになった部分もあり、自発的に動いていけるよう促していただいたと思います。
社内で相談すると、自分が意図しない方向に話が展開する可能性があるため、客観的な第三者からご自身の経験も交えながら適切なアドバイスが頂ける、というのはとても貴重な機会だと感じました。
少しずつ現状を変えていければいいなと思います。これからもアドバイスよろしくお願いいたします。

T.Tさん (不動産業・40代女性)

今後の自分のキャリア構築でいくつかある選択肢の中の何が良いのかを迷い、ご相談させていただきました。話をしても大丈夫という空気を作ってくださり、気持ちを受け止めてくださるので自分の本心と向き合うことができます。自然な対話の中でそれぞれの選択肢のプロコンをきちんと整理されるのは流石です。一人だと悶々と考え込んだり、ネガティブな思考に陥りやすいのですが、対話を通じて前向きに挑戦をしてみようという気持ちになりました。ご自身のキャリアの軸の決め方や体験談も共有してくださり、不安にどう向き合うかのアドバイスもいただいたことで、背中を押してもらいました。ありがとうございます。

Y.Tさん (小売業・40代女性)

こうしてみると、本業のマネージャー業務で日々考えていることと大いにリンクしている副業になっていることが改めてわかり、「キャリアに関する悩みに寄り添う」という自分のやりたいことが良い方向性であることをあらためて強く実感できました。
是非周りにも相談相手を探している方がおられましたら、「プライベート・メンター」の利用の検討をお薦めしていただければと思います。

長文の記事へのお付き合い、今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?