見出し画像

黄色ジャス民の沼落ち日記②

第1弾はこちら

黄色ジャス民の沼落ち日記。ダラダラ第2弾です。
前回は気になりだして、把握したローカル番組を追いかけだしたところまででした。

気になる存在

そんな中、第1子を出産。暇に身を任せながらも、相変わらずちちんぷいぷいとヒルナンデスを気まぐれに追いかける日々。
で、1年、音楽番組に出るジャニーズWESTをチラ見しながらも(やっぱり歌ってるWEST、お笑い担当やん?)という感想が拭いきれなかった、、、
曖昧な記憶なんですが、夏特番?ではボール蹴りながらスタートダッシュ歌ったり、飴ちゃん投げながらええじゃないか歌ったり、カウコンでヒゲつけてevery body go!歌ってたり、、笑 
で、そんな中で(どんな中)第2子を妊娠。
つわりというか恐ろしい眠気の中、しゃべくりを観る。三浦大知と共にツアーにも歌番組にもよく出てたシッキンの方が出てる!!!ひーん!と、なるも淳太くんが個人でフィーチャーされずちびっと中国語しゃべっておしまい。。悲しかった。けど、その時に、神山智洋を発見。しかも苦労人な一面を知る。Wikipedia検索しまくった。

迫り来るジャニーズの沼

そして、しゃべくりと同時期。
来ました。白衣の戦士!これ主題歌がジャニーズWESTなのはご存知かと思うんですが、劇中の挿入歌が三浦大知だったのです。
三浦大知は当時FCにも入って年1のツアーにも行くほどのファンで、劇中歌に決まって(このドラマは見る)と決意。

中条あやみ 好き
三浦大知 好き
ジャニーズWEST 好き
=白衣の戦士見る
 
正直なところ、小瀧望の凄さもわからんかったし、ノリノリな曲が好きな自分にアメノチハレはフィットせず笑 
でも、小瀧望は好青年やったし、イケメンだということだけはわかったワンクールでした。
2人目の妊娠中の眠気で1/3くらい眠かったんやけど、これがなければもっとここでどっぷりいってたかも。

初めての円盤購入

どんどんジャニーズWESTが気になりだして
とうとうしゃべくりを機に初めてのDVD購入。
2019年4月のことでした。なぜかCDではなく。
というのもアメノチハレは淳太くんが髪の毛長くて…(短髪すき)
3ヶ月後、7月にWESTVが出ることを知らず、「westival」を購入。
これね、淳太くんが最高にカッコよくて。
最初の「なっかまー💗」もさることながら、執事WESTのね、「かっこいい?知ってる😊」です。ずきゅーん。
円盤買った時点でわかってたけどもうここから沼。沼。沼。
藤子美人やし、踊るし、面白いし。Jrのコーナーとか、2枚目の企画?DVDが独特の文化感あってわからなくて心折れそうやったけど、それはもう沼。。

沼落ちを確信


「なっかまー💗」にやられて、TVを順調に録画し始めて、2019年7月 発売日に(フラゲ)WESTV ブルーレイ購入。はい。これも好き。
アカツキとDrift!好き。

そうこうしてるうちにVS嵐
「バレーボールのサポーター」発表!
ゲームも面白くて何回も見たな。。
Big shot!が発売してしっかりCDをコンプ。
ここから、完全にCDとDVDを予約してフラゲしてコンプする日々が始まりました。
そんなこんなで沼落ちしてしまったアラサー2児のワーママでした。

コロナ禍も相まって、色んな出来事があったけど、ほんとにWESTって楽しい!ファンって楽しい!ジャニーズすごい楽しい!!!
心の底から思います。
「なーんだ、ジャニーズな」って思ってたし、20年近く思い続けてた自分ですが、今や全然違います。
口パクとかしないし、泥臭くて、体張ってる、紆余曲折あって今に至る。そんなジャニーズWESTが大好きです。今となっては関ジュ達もみんな好き。
まだまだ過去作は持ってないけど、集めていきたいな。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?