見出し画像

黄色ジャス民沼落ち日記

先日初めての単独ツアー参戦が叶った黄色ジャス民です。
淳太くんがあまりに素敵すぎて、記録したくなってしまって、徒然なるままに沼落ち日記を書いていきます。

出会い

忘れもしない2018年春。
長男出産前の産休をとった私は毎日暇でTVをつけっぱなしにする生活を送っていました。
朝はスッキリ見て芸能コーナー終わり次第外出、夕方帰宅して関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」を見るのが日課。
そんなある日出会ってしまった。
「なかまのじゅん愛日記」(うろ覚え)
淳太くんが関西一円の動物園や水族館、動物に関する施設全般に赴いてお世話体験したりするコーナー。
淳太くんが動物と戯れて、写真撮ったり、ドヤ顔コメントしたり。今考えると神コーナー。
「中間淳太」を認識しないままにそのコーナーを見て「おもしろい」と思ったのが最初。(動物目当て)
でも、この男性、喋り方が優しい。動物好きなんやろな。え?顔も好き。関西の俳優さんかしら。なんて思った私。とりあえず、コーナー途中から見たから彼の名前が分からない。で、調べる。
そこでわかったのは自分が興味を持った男性は「ジャニーズWEST 中間淳太」であるということ。で、最初の感想「ジャニーズかーい」

自分は長いこと非ジャニーズオタクで、「非ジャニーズ」の男性グループを、当時14年ほど追いかけ続けていました。でも自分の愛した1推しは途中で卒業。でも曲もほかのメンバーも好きで、年2~3のライブやCD発売イベントには、友達に会いに行きがてらほとんど参加していました。
で、このグループってやつは、若くてピチピチノリノリの時代、TV出演ほぼ深夜か関東ローカル、という不遇っぷり。先輩グループもそんな感じ。事務所の方針からか、後輩は微妙な女子グループ….(あの頃TVとか出てたら絶対違う未来があったと今でも思ってる。もちろん本人たちに起因して色々出れない側面もあった)
でもそんな彼らが好きで、「アイドル」だけじゃないオシャレ感のある曲、彼らのこれまでの努力も含めてずっと大好きで応援し続けていました。(熱量に差はあれど今ももちろん応援してる)
そんなグループを推す自分にとってはジャニーズって「苦労せずテレビ出れて、口パクとかやっちゃうそういう人たち」と偏見に満ちた目で見続ける存在で。推すわけなかろう。が、そのときの自分の気持ちでした。
でも勿論気にはなる。ということで、朝のスッキリ⇒外出の流れに、スッキリ⇒ちょっと開いてヒルナンデス(木曜日)が加わり、金曜日はソワソワしながらちちんぷいぷいを見守る日々が始まりました。(隔週レギュラーということを知らなかった)

そんなこんなで第1弾おしまい。
ダラダラ長いけどまあ備忘録ってことで。
第2弾へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?