見出し画像

noteに登録して1年半ほったらかしにしていた私が投稿をはじめた理由

2023年のお正月、「今年やりたいことを100個書き出してみよう!」と書き出してみたら、117個ありました。

「行きたい」「学びたい」「やってみたい」ことは、いつもたくさん。

その一つに、紙の本の出版がありました。
出版社さんからの依頼を受けて出版され、書店に流通する紙の本の出版です。

今まで詩集を自費出版したり、Amazon Kindle版で手紙やメール術のノウハウ本をセルフ出版したりしましたが、出版社さんから依頼を受けて本を出したことはまだ経験していません。

本屋さんに行ったら自分の本が並んでいるって、ちょっと憧れます。

「ぜひ経験してみたい」と思うものの、何を書いたら人のお役に立てるんだろう。

そんなときにふと思い出したのがnoteでした。

自分の好きなこと、学んだこと、日々の暮らしや旅のなかで感じたことを、誰かにお福分けする気持ちで、心のまにまに綴ってみよう。そのうち、何か答えが見つかるんじゃないかな、と。

記事を読んでくださった方が、
・陽だまりのなかにいるみたいに、じんわり心温まって幸せな気持ちになる
・「私もやってみようかな」「行ってみたいな」と一歩踏み出したくなる
・自分自身とも、人とも、心地よくつながり心豊かにすごすヒントになる

そんな投稿を目指します。

愛に満ちた言葉と笑顔あふれる世界となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?