見出し画像

#お手紙リレー 三週間経過

4月19日から本格的に始めた #お手紙リレー もすでに三週間が過ぎました。間にGW(頑張ろうウィーク)が入って、四日間、郵便屋さんの配達お休みが有りましたので、実質的には三日間の経過となるのかもしれませんが、状況をお伝えします。

※表題のイラストはみんなのフォトギャラリーからお借りしました

地方テレビに取り上げられた

TBS系列の東北放送さんの、Nスタみやぎという番組内でこの「お手紙リレー」が取り上げられたとのことでした。当社にも電話による簡単な取材がありましたが、放送は見られていません(東京では東北放送は見られない)。

お手紙リレーにご協力いただいている、仙台の「樂」さんに取材が入ったようで、その映像と参加者の方の映像が流れた模様です。アップして共有することは難しいと思いますが、またDVDなどが送ってもらえるといいなとは思います。

私へのメッセージ、感謝です

お手紙リレーを当社に送ってくださるときに、私へのメッセージを送ってくださる方がいらっしゃいます。ありがとうございます。OKをもらっているなかから少し共有させてください。

画像1

画像2

画像3

OKと頂いている方でも、お名前が載っていたり、これはちょっと特定されちゃうかな?と思うようなものは、公開せずに大切に取ってあります。また、何かの機会に見返したいと思っています。

5月末に向けて

予定は5月末日消印有効としております。が、上述のようにリピータの方がいらしたり、なかには私へのメッセージの中で「有料化してでも今後も続けてほしい」というご提案をいただいたりする方も複数います。

先日、Twitter上で行ったアンケートでは次のような結果です。

投票いただいた方、ありがとうございました。もうやめて良いという方の中にコメントをくださった方がいて「佐川が大変だろうからもういいよ」という意味だと言ってくださったので、泣けました。

当方でもう少し考えてから結論を出したいと思いますので、時間をください。

まずは、皆さんへのお手紙リレーの状況報告でした。

#おうちで文房具 Home Stationery Projectとは

https://note.com/omeishi/m/m44a6e6121fb3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?