見出し画像

あなたの手紙が見知らぬ誰かに届く。#お手紙リレーに参加してみませんか?

昨日、「明るい話題でお手紙を楽しく書いてみませんか?」という投稿を上げてみました(下記参照)。いくつか反応を頂戴して、「相手がいない」という声もありました。実際、迷う方もいらっしゃるのだろうと思います。
そこで、 #お手紙リレー という企画を考えてみました。


見知らぬ誰かにあなたの手紙が届く

画像1

あなたが書いた手紙が、見知らぬ誰かに届いたら不思議ではありませんか?そして、ご自身が手紙を書くと、別の誰か見知らぬ人から手紙が届くとしたら、それも不思議ではありませんか?
そんなことを何かルールを作って実現できないかなと思ったものが、この
#お手紙リレー
です。ボトルメールみたいですよね。

でも、見知らぬ人とやり取りするって、どうやって?と感じられるのも無理はないですし、個人情報はどうなるの?とか、SNSで公開されたら嫌だなぁなどのご心配もあろうかと思います。
そのあたりのご心配に対する説明を6分ほどの動画にしてありますので、よかったらご覧ください。

書写も楽しいけど

画像2

私も和歌などを書写したりしていると、心が落ち着いたりして、手書きの効果ってすごいなと思うことが多々あります。時々、めんどうくせえ!となることもありますけど笑

一方で、自分が考えた文章を書くという場面は手紙をたくさん書かなくなった現代では、メールなどの電子媒体に限られたりします。

そうではなく、ぜひ、お気に入りのペン、インク、紙を使って、お手紙を書いてみませんか。

仕組みとルールは別ページに書いてあります


仕組みとルールについては、このリンク先に書いてありますので、どうぞご覧ください。

さあ、見知らぬ誰かに書いた手紙をあたぼうへ!

画像3

手紙を書いたら、あたぼうへ!あなたにも見知らぬ誰かから手紙が届きますよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?