見出し画像

【みんなが楽しめる余興って?!】@箱根エレカーサ

みなさんこんにちはー!

最近は段々暖かくなってきましたね🌸
桜も咲いてきているところも出てきてやっと春ですね♡
なんだか嬉しいです!

ではでは、今回ご紹介をさせていただくのは
最近ゲストが盛り上がった素敵なアイデア!

参加して面白い!
見て可愛い!
考えて、楽しい!
いろんな楽しみ方が沢山詰まったアイデアをご紹介していきますね


①『What color do you think?』


最初にご紹介するのはこちら✨

なにやら4色のドレスのイラストが。
ご存知の方も多いのではないでしょうか??

ドレスの色あてクイズ!!

新婦さんがお色直しの時に何色を着るのかを
みんなに考えてもらうクイズ感覚のゲームです!

投票箱のようにされる方もいらっしゃいますし
今回のようにカラーに合わせたボックスに
それぞれ投票してもらったりやり方は人それぞれ。
考えるのも楽しいですよね!


投票の際にお名前を書いてもらうのは、
紙でももちろん良いと思いますし
お写真のような、木でできたアイテムに名前を書いてもらったりするのも◎

後々、お家に帰っても飾ったりすることもできますし
とても素敵ですよね!

ずっと残るものをポイントに選んでいただくには
ヒントになるかもしれませんね!

お子様ゲストも一緒に考えたり参加できるのでとても楽しそうでした!
そして披露宴のお色直し!!

新婦さんが選ばれたのは...
『黄色のドレス』
とっても良くお似合いでした♡

この時間は外も暗くなってきて
夜景がとても綺麗な時間なので
黄色のドレスがとてもよく映えて注目の的✨


実は・・・ウェルカムグッズの中にヒントが隠されていたそうで
飾ってあったお写真のポーズをよーーく見ると
なんと『YELLOW』の文字が!!!
浮かび上がってくるんです!
ゲストも今日一番の盛り上がり!!
これは、スタッフも気が付きませんでし😲

おもしろい!!!

見事正解した方には、豪華なプレゼントが贈呈されました~👏
おめでとうございます♡

『酒利きクイズ』


お酒好きなゲストが多い!
日本酒が好き!
そんな方におすすめ!
みんなで楽しく試飲をしたり
お酒もすすむと会話もはずむ!

みんなでワイワイしてとても賑やかでした🍷


銘柄を隠した日本酒を
A・B・C・D の4種類ご準備いただきました!
どれも美味しくてかなりゲストのみなさまもお酒が飲まれていた様子ですが
飲みすぎはほどほどにですよ~

今回ご紹介したクイズはいかがでしたか??
2つとも全員参加型で
ゲストとも楽しく一日過ごせるとっても素敵なアイデアだなと思います♪

ぜひぜひ、参考になったら嬉しいです🐰

*********************************
\いろんな会場でもブライダルフェア開催してます(*^^*)/

2月25日(土)古民家ウェディングブライダルフェア

2月23日(木・祝)オーガニックグリル鵠沼海岸ブライダルフェア

2月26日(日)ライムリゾート箱根ブライダルフェア

【お問合せ先】

株式会社A&T WEDDING

070-3760-5286

info@at-hiratsuka.com

LINE:@npv8118y

【Instagram】
@a.twedding
https://www.instagram.com/a.twedding

【YouTube】
www.youtube.com/channel/UCE1e3bpGEOes0ark4vQz_yg

お待ちしております❁

**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?