見出し画像

カメラ目線じゃなくてもいい!気軽にウェディングフォトを撮影する!

みなさんこんにちは!
A&T WEDDINGの尾崎です🎬

今回は結婚式や披露宴、前撮り、フォトウェディングなどなど
お写真を撮る時の悩み?を1つ解決できたらと思い
このブログを書いてみました!

ウェディングドレスやタキシードを着て写真を撮る。
そんな日常ではなかなか無いシチュエーションでは
せっかくなので素敵な写真をたくさん撮って欲しいものですよね!?
でもそんなウキウキ楽しみな気持ちとは裏腹に
「カメラ目線が苦手だな、、、」
「うまく笑えるかな、、、」
「カッコつけなきゃいけないのかな、、、」など
いろいろな悩みや不安を抱えている方も少なくないです。
(実際僕もカメラの前で笑うのが苦手で笑顔の写真はほぼ無いです)

もちろん僕たちプランナーやカメラマンなどスタッフも
撮影のしやすい雰囲気作りを心がけています!が
それでも緊張はするし苦手なものは苦手ですよね。

今日はそんな時にちょこっと思い出していただきたい
あっ!そんな撮り方もあるのか!
という写真の撮り方についてご紹介させていただきたいと思います!


向き合って撮る

まずは王道パターンの1つ、向き合ってみましょう!

相手のお顔を見ていただいて
それぞれ緊張気味な表情をチェックしあってみましょう!
ガチガチな顔を見たらリラックスできるかも、、?

ブーケを渡してプロポーズ!なんて
ストーリー性を持たせてみるのも面白いかもしれないですね!


後ろ姿を撮る

こちらも王道パターンの1つです!
ドレスやタキシード、和装は後ろ姿もとても映えます!

おふたりの思い出の場所で撮影するのも素敵ですよね!

広大な自然に隠れる!

A&T WEDDINGではよく箱根などでお写真を撮らせていただくのですが
思わず「うわぁ、、すごい、、」と背景が気になってしまうような
そんな自然の中で撮るのも1つの手ですね!

逆光を使う

実は僕はこの写真が結構お気に入りなんです!
撮影場所と時間帯などの条件がうまく重なると撮影できるのですが
ぜひぜひご相談ください!!

手を撮る

これならどんなに緊張しても大丈夫です!お顔は写りません!
ブーケや指輪などのアイテムと一緒に撮るのも良きです!

いかがだったでしょうか!?それ以外にも

縁側でくつろいでみる

番傘と影を上手く使う

あえてボカしてみる

などなど、角度やピントを少し調整するだけで
いろいろなお写真を撮ることができるんです!

ウェディングフォトに興味があるけど一歩踏み出せない、、、
そんなおふたりが少しでも前向きになってもらえたら
とっても嬉しいです!!!!

「こんな写真を撮りたい!」というご要望はもちろん
「こんな写真は撮りたくない!」といったご要望も
遠慮なくご相談ください!

お気軽にお問い合わせお待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?