見出し画像

はじめまして

はじめまして。
@Kam(アットカム)です。
普段は、医療系の研究科で大学院生として基礎研究をしています。

この度、かねてより興味を持っていたnoteを始めることにしました。

目的は3つ
1. 息を吐くように自分の言葉で文章を書き続けなければならない大学院生として、そしてこれからのために文章を書く習慣をつけること

2. Twitterの140字では足りない今の考えや気持ちを書き留めておくこと

3. 自身の制作物を公開すること

まず1つ目。
詳しくは機会があったら書こうと思うが、大学院生(大学教員は、もっと。)というものは、息を吐くように文章を書いている生き物だと思う。
書くことが当たり前。の手を止めないために、流れるように書くことができるように。noteという形で書く習慣をつけられたら、あわよくば書く能力を向上させられたらと思う。

2つ目。
普段から、いろいろなことを考えたり感じている。これは何も特別なことではなくて、考える、感じるということは、人間として当たり前だと思う。
これまで、私が考え、感じたことを吐き出す場としてはTwitterだった。140字の中に詰め込むのも悪くはないのだが、もう少し、長く書きたいという気持ちが今回noteを立ち上げる原動力になった。

そして3つ目。
改めて書こうと思うが、私は、何かを作り出すことが好きだ。このnote上にいる偉大な方々のように広く世の中にインパクトを与えるようなものではないが、身の回りの人がいいね!(SNSのいいね!の場合もあるし、そうでない場合もある。)と言ってくれるようななにかを作り続けている。
趣味の写真や動画制作もその一環である。
noteを通じて、それらを世の中に発信することもまた、楽しみの1つである。

最初に大学院生であることを明かしておきながら、noteとしては研究内容に関することにはあまり触れるつもりはない。(話題の一部として出てくるかもしれないが。)

クリエイターと言えるほどたいそうなものを世の中に公開しているわけではないけれど、
“作る人”としての私、@Kamをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?