見出し画像

ふつうの人の旅ノート・十二単体験と東海2泊3日

こんにちは トナユタです。

今回の旅ノートは、書きたてホヤホヤの東海旅行。

きっかけは、Twitterに流れてきた情報、
十二単の体験受付中

1日1名限定なので、まあ取れないだろうと電話したら…とれた(・・;)

早速プランを立てます!

拠点を名古屋にして、純喫茶ミニチュアで人気の
珈琲処からすへも行きたい。

ミニチュアと本物の撮影が叶いました!
色ペンの分は、現地での記入。

仕事終わりに名古屋まで行き、
翌日 三重県の斎宮(いつきのみや)歴史体験館へ。

史跡公園をのんびり歩いてリフレッシュしたら、
いよいよ体験館へ。

さすがに豪華〜‼︎

夏物の体験用で軽く作られているとはいえ、
重さ10キロを着ております。

成人したら着けるという"裳"
(後ろに付けてる白いの)
こんなに長いのね…

全く動ける気がしません;


さて、メインイベントが終わって、思ったより時間がある。

路線図を眺めていると、もうすぐ鳥羽。


鳥羽水族館、行けちゃうかも。

鳥羽水族館といえば、芸達者なラッコのメイちゃん(と飼育員のおっちゃん)。

ちょうど本日最後のごはんタイムに間に合いました。

あざとポーズで撮影タイムのメイちゃん&キラちゃん

ラッコのファンサがすごい……!

ポーズをとってくれたり
水槽のガラスをペチペチしてくれたり
これはかわいい。

もうメロメロで、ラッコの水槽の前に50分も居た。

動画20分も撮った。

そうしたら、まだ見てないところもあったのに閉館してしまった…。

最終日は、47県踏破にむけて
未踏の岐阜県へ。

どこまで北上できるか未定でしたが、
下呂温泉が特急で名古屋へ戻りやすくて良さそう。

さすが観光地、食べ歩きも充実してます。

今度は泊まりで来たいなぁ。


今回の旅は交通費が大きかった。

飛行機の旅だと早割のために計画を立てますが、
こんなふうに急に旅立つのもワクワクできました。

残り8県(佐賀含む)、まだまだ楽しみです。

今回も、お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?