見出し画像

チョコレートノート

こんにちは トナユタです。

バレンタインシーズン、普段は見られないチョコレートにワクワク…。

今回は、チョコレートノートを公開してみようと思います。

ビターのイメージでブラッキーのノートに決めた。
テキストは勉強中 持ち歩きやすいよう章ごとに分解。

基本は、明治主催のチョコレート検定の勉強を
した時のノートです。

受験後も、実際に食べたチョコレートのパッケージをスクラップしたり
サロンデュショコラやチョコレートパラダイスなどの
イベントのチラシを貼ったりして
成長し続けています。

受験してからずいぶん経つので、
たまに見返すとすっかり忘れているという…(^^;;

今年はサロンデュショコラに推し県・島根県のナナイロが出展。

目玉の出雲スペシャルは売切れでしたが、
テイスティングセットを購入しました。

その時の素材で決まるバッチNoは、
売切れたら二度と同じものは食べられません

もうノートがいっぱいなので、
ちょっと関係ない項目のページにも貼ったり書いたりすることになりそうです;


今回も、お付き合いありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?