見出し画像

はじめまして【00】

こんにちは、とある大学生です。本日より、noteの投稿を始めます。

自己紹介

名前:とある大学生
年齢:20
タイプ:ノーマル(夜型)
MBTI:ENFP⇔ENFJ
志望業界:エンタメ
趣味:ラジオを聞く、ドラマ・映画を見る、散歩、昼寝

何を投稿するのか

私の強みは好奇心が旺盛であること。『くだらない』で片付けられることを深堀りたくなる性格です。なので、日常にありふれる『当たり前』を『なぜ』の視点で見直す、そんな内容を投稿していけたらと思っています。

 最近は、電車内の人が興味深くてですね。大体スマホを見ているか、音楽聴いているか、寝ているか、読書しているか、だと思うんですね。
この景色を見て、私は、スマホがない時代の電車内ってどうなってたんだろう。と思ったんです。昨日放送されたドラマを見逃せば、家に帰るまで見られない、なんて今となっては懐かしいと扱われるわけで。電車の時間の使い方で時代を説明できることがあるのではないか、なんてことを考えているわけです。

このような割と日常に溢れているけど、深く考えたことなかったな…。という問いを取り上げてつらつら投稿していこうと思います。
※すべて私の解釈であり、何かの団体や集団としてを代表するという意見といて発信している分けではありません。

他にも就活の悩みを吐露したり、勉強や読書の進捗であったりを報告したり自己満足でやっていきますので、ぜひ温かく見守って頂ければと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?