見出し画像

静岡パルコのコーヒーイベントに行ってきましたよの話

10/10(月)スポーツの日、丁度休みだったので
静岡パルコで開催されていた
GOOD COFFEE FEST   と言う
イベントに行ってきました。

https://www.instagram.com/p/CjAfmCgvwUF/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

静岡駅から地下道でパルコに入ったところ
ちょっとしたトラップがありましたが、

トラップ!


そこは回避して会場である屋上へ。

最終日でした

入り口で飲み比べチケットを購入して
初っ端のブース「コーヒーサウナーズ」を覗いたら。

SNSで良く見ていて
前から飲みたかった
リロコーヒー @lilocoffee の豆が
ここぞとばかりに陳列されていて歓喜。


一目で分かる特徴あるパッケージ

「へー、ここってリロコーヒー使っているのかぁ」
とか思いつつ、スタッフの方の
「サウナが好きすぎて…」と言う話から始まった説明を聞いたところ、ブース名はセカンドブランドで、
実態はリロコーヒーである事が判明し
更に嬉しくなりました。
しかし、説明受けるまでリロコーヒーのブースとは
微塵にも思わなかった(笑。

リロコーヒーは飲み比べをもらって
(飲み比べチケットが入り口で売られていました。
小カップ4杯で1100円)
噂通りとてもおいしかったし、
スタッフの方のノリとか親切さとかが
とても良かったです。


誘われるがままに記念撮影(笑

あとこちらで、リロコーヒーで働いていた方が
浜松で店を出す情報も教えてもらったので
楽しみが増えました。→インスタアカウント @tiescoffeeroaster  

COFFEE FESTの方はその後小一時間ほどいました。
色々なブースで飲み比べをして
美味しいところが多かったです。
ただ中には美味しいのだけど
イベントなのだから接客もう少し頑張ろうよと
言うブースもあったりして(コーヒーイベントあるある)少し残念だったかも…。

ただそれでも最後にまた
「コーヒーサウナーズ」に戻りまして。
大雨から晴天になりメチャクチャ暑い屋上で
強い日差しに煽られた身体を
エスプレッソをチルアウトと強炭酸で割った
チルプレッソをもらって
言葉通りチルアウトできたので
それはさておき
とても気分良く会場をあとにしたのでしたマル

片隅に微かに映るチルプレッソ

追記】今回はこの後気になっていたスポットである
「ヒトヤ堂」にも寄ったのですが、
イベントで
口の中に花が咲くような後味のコーヒーを
たくさん飲んだため、
そこでは必然的とも言える感じで
クリームソーダを注文してしまいました。
店の雰囲気にもあってコレはコレで良かったです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?