フリーコーヒーとダイバーシティとまもまらない話

この前の土曜日、昨年同様クリエイティブサポートレッツの開催するイベント「オンラインクロスロード」でフリーコーヒーを出してきました。


今回フリーコーヒーは
単独ではなく深澤孝史氏のプロジェクト
「スリーピングシティプランニング」の中の一環。
ただしとっても自由な結びつきのなかでの活動でした。


レシピ的にはここでは割愛の
いくつかのトラブルを経て
急遽ハンドドリップでの提供。

不測の事態に備えた
「タイムモアのハンドグラインダーが大活躍のレシピで!」
といえば聞こえはよいものの
中身を見れば
もとから持ってくる予定のティファールと
簡易ドリッパーとハンドグラインダーの
最小構成なので超適当なレシピです。


まあそれでもなんとかなるものです。

しかもたぶんそこそこ味がブレていたと
思うのですが、
美味しいと言う感想をくれて
みなさん優しい!大感謝の初日でした。

とにかく楽しかった。
 

(さてここでまとめに入ります)
この後もイベント「オンラインクロスロード」
は1週間強続きます。
その期間中にもう数日間フリーコーヒーを
提供予定です。

ただし
表だってフリーコーヒーを提供する日と
「大人の事情」で陰でコッソリと
知り合いに持ってきたコーヒーを配る体で
提供する日がありますのでよろしくお願いします。

資本主義の中では
ツイをなすものが
例えチルいイベントであったとしても
同居するとなると
反対側のお金をもらわない活動は
配慮の上でなされないといけないと
言う「当たり前」のお話でした。

そう言うことが世の中の仕組みとして
可視化されることをたのしんでいます

ラブ&ピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?