見出し画像

旅は行く前がドキドキしながら旅地を調べたりして楽しいものです。
知らない地へ行く楽しさや人々の触れ合い、見た事もない綺麗な景色や美味しいくて珍しい食べ物には感動をします。
その思い出は生涯忘れることの無い出来事です。

人生の旅路は楽もあれば苦もある。
その中で人は成長をします。
人の痛みや苦しみを覚えます。
どこえ行くかわからない放浪の旅をする人もいます。
その人達は人生の目標を持たずに、ただ漠然と日々を過ごして暇を持て余して「何かいい事ないかなぁー」と言っています。
目標や目的を持たない人は何も起きもせずに変わる事はありません。
それは自分のロードマップを持っいないからどこへ向かって行けば良いか分からない人生のさすらい人だからです。
気の向くまま、足の向くまま風任せの目的のない旅をしているからです。
過去の私がそうでした。

今の私には目標と目的があります。
それが道半ばで倒れ朽ちても後悔はありません。
目標や目的に向かいベストを尽くしたから爽やかな気持ちだと思う。
私は負けない投資家を目指し『億り人』になるのが目標で目的は自分の納得の行く社会貢献をする事で具体的な物はまだありません。
最後は『後悔しない死に方』をする事です。
人生の旅路は楽な旅ではありません。
険しい山道や嵐が行く手を遮りますが、嵐を過ぎるのを待ち、休憩をしながら色んな事を体験して学び自分のペースで道を進み自分を信じて全てが自己責任で旅路の景色を楽しみながら目的地へと向かいます。
辛い旅路もあるから楽しむ事が出来るし、楽しみがあるから辛さを乗切る事ができる。
辛さの向こうには楽しみが無限に広がります。
その楽しみを多くの人と共有すると共に幸せだと思います。
お互いを励まし楽しみを共有することは人生において掛け替えのない物だと思う。

富裕層になる旅支度をする為に知識を深めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?