見出し画像

Yo "DE" Yokohama⚓️〜私は横浜から来ました〜#14

こんにちは。あ○とむです。


タイトルにもありますが、実は私、横浜出身でございます。
学生の頃はあんまり世間を知らず、地元愛があまりなかったですが、全国転勤や海外旅行を重ねることで、段々と地元愛が湧いてきております。笑

Myパソコンです💻



さて、本日はスペイン語について振り返りますが、何について振り返るかと言うと、

”DE”

等、です。



スペイン語に関心がない人でも、街中で一回くらいは見たことあるかと思いますが、これは”前置詞””〜から、〜の”といった意味を持ちます。

英語で言う”from”に近いイメージでいいかと思います。🤔


そんなスペイン語の前置詞ですが、当然たくさん種類がありますので簡単にまとめてみました。

スペイン語の前置詞一覧表

併せて、英語に置き換えるとこんな感じかな?ってものもまとめました!

いきなりドン!って見ると、少し重たく感じますね。
なるべく日本語の直訳ではなく、核のイメージで定着していきたいと思い、強調しました。


英語とスペルや語源が似ているものもあれば、全然似てないのもありますね。
私の勝手な意見ですが、普通の単語覚えるよりこういった前置詞や接続詞系の単語の方が覚えるの大変って感じてしまうんですけど、共感してくれる人いますか?😂笑


ただ、ここを使いこなせれば、
簡単なスペ会話ができるようになりそうです!
頑張ってマスターしましょー!!💪


ではまた!


¡chao-!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?