怪我が続くとき

先日、高いところにおいていたグラスを、
そうなるだろう、と、思ったけど、
やっぱりそうなった、で、割ってしまった。

問題は、その後始末。

掃除機かけて、
雑巾掛けして、
乾拭きもした。

でも、
翌日、
ガラス片を、踏み抜いた。

足の裏に食い込むガラス、
体重かけてたから、引き戻せず。

裏の、肉球に相当する部分、
肉、えぐられ、穴あく。

割ってしまったのは、
二重ガラスのグラスだったから。。。
ガラスのカーブが、秀逸でしたね。

丹念に、
破片をルーペとピンセットで取り除き、
病院にもいき、止血。

老眼は、害にしかならない。

しかしながら、なかなか出血はとまらず、
翌日の仕事中には、靴の中は、血まみれ。。。
再度、病院へ。

傷がふさがった、とおもったら、
今度は、手の親指を、がっつり、カット。
災難は続く。

こうした、小さい事故が続く時、
大きな事故を警戒しなかてはならない。

よろしければ、サポートお願いいたします。自立にむけて、がんばります。