note使いこなす

いまいち使いこなせていなかったnoteを私はこう使う。


noteを始めて数か月経ったがいまいち使いこなせていなかった私。


フリーランスを始めて4か月。

なかなかフリーランスとしての生活が安定しない私には何が足りないか。

『継続力』『真剣さ』じゃないか...?


じゃあ、『継続力』『真剣さ』を身に付けるにはどうすればいいのか。


・少しでも前に進んでいることを実感すること
・フリーランスとして成功するという強い意志を持つこと
・失敗しても当たり前のスタンスでいること


この3つを満たすためにnoteを使おう。

noteでフリーランスとしての自分の記録をつけよう。

noteを使って私は成長することをここに宣言します。



noteで記録したいこと


【Blog】
・どんな記事を書いたか
・アクセス数や収益などの変動
・伸びた記事
・リライトした記事
・執筆時間短縮のための気付き
【Twitter】
・その日のツイート数
・フォロワー数
・リツイートされた記事
【YouTube】
・アップロードした動画
・チャンネル登録者数
【その他】
・今日の積み上げ
・今日何をしたか
・インプットした情報


今のところこんな感じですが、基本的に『気づき』があれば日記のように書いていきます。

もともと記憶力が悪いこともあるので、いつ何をしたか分かるようにするためにも記録をしていきたいと思っています。


最後まで見てくださってありがとうございました。




あしゅ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?