見出し画像

ニオイの日

きょうは「ニオイの日」
某消臭スプレーの企業さんが、2(ニ) 0(オ) 1(イ) の語呂にちなんで作ったそう。

ニオイって、なぜだか生々しい響きがするなぁ
せっかくなので、今日のニオイを振り返ってみた。

起床後ディフューザーでアロマを拡散。今セットしてるのはARTQの12月の香り。
もう2月だけど、引き続き使ってるw

イランイランが甘すぎずで好き



そしてお気に入りのハンドクリームで朝手に擦り込む。こちらもARTQ。

「心安」とかいて「うらやす」と読む^^


かなり多くの精油がブレンドされてるんだけど、カルダモンが入ってるのが良い、落ち着く♡ハンドとネックのクリームなのに、手ばかりでつい首のケアをするのを忘れちゃう。首って二の次三の次になりがちだ...


あとは夕飯の支度したら、夕食のニオイに包まれるな〜
きょうはタラを焼く予定。お味噌汁の出汁のニオイもホッとする。

夕方家に帰ると、同マンションのフロアから夕飯の香りがしてくるのもすごく好きな瞬間で幼い頃を思い出す。

ニオイいろいろ。きょうは嫌なニオイとは出会ってないな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?