見出し画像

【13日目】シェアしてるハウス

東京を離れ、短期移住でワーケーションしてみてるハナシ13日目。

■「慣れ」の功罪
あんなに緊張してたのに、人間2週間も生活していると色んなことに「慣れ」ってのが出てくるんだなぁ、と思う日々。
自分らしさも復活してくるし、あちこちに気を許し始めたりして。

今は短期移住の身。「慣れ」過ぎず、みなさんのご厚意や、シェアシステムで借りていることを忘れないよう心に書きとめる日。

世の中「シェア」流行りで、シェアカーやら、シェアオフィスやらあるけど、根底では「みんなのモノ」であって、「自分だけのモノ」ではないこと、ちゃんと理解して使わないとね。


街もきっとみんなのもの。みんなが使う前提で雪かきされてて感動。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?