見出し画像

昼飯を考察する『鮭フレーク』

シャケフレークって、昭和の終わりに流行りましたよね?平成に入ってからだったかな。我が家だけのことかもだけど。

ご飯にかけても美味しいし、お茶漬けにも合うし、最近ではパスタに入れることも覚えたし、鉄板のおにぎりにも。

ここまで考えてふと気づいたこと。
鮭フレークって、そのままだけじゃ食べないタベモノなんですよね。

他にこんなジャンルのタベモノあるかなぁ。

納豆とかかもだけど、ちょっと違うし、ふりかけ、と言っちゃうとカテゴリーの話だし。

副菜というにはおかず感なさすぎるし、バターのような調味料でもないし。漬け物的な感じとも違うしなー。

おもしろいカテゴリーの料理だなー。このカテゴリー深堀すると商売になるかもなー。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?