見出し画像

【5日目】ワーケーション=移住。…ではない。

東京を離れ、短期移住でワーケーションしてみてるハナシ5日目。

■短期的な住人


ワーケーションの定義を考える日々。
なんてセンチメンタルな気分も、じょじょに消え、生活していくこと、自分のことに目が戻るようになってきたかも。

どうしても知らない土地に来て、会う人すべて、ハジメマシテで、移住者の人たちは思いの強い方も多くて、自分なんてー、とか思ってたけど、考えたら、ワタシ、この土地にワーケーションしにきたんだった、と、ふと気づきまして。

良いところもたくさん発見して、いい街だなぁ、と思ってるんだけど、あくまで今はワーケーションしにきた街。

住人なんだけど、そんなに気負う必要なくて、純粋に自分が何をしにきているのかを普通に考えればいいか、と考えられるようになってきたかも。

短期移住、って言葉に自分で振り回されてたなー。
働いてる場所が今ココなだけであって、住人代表になる必要ないよな。ってことです。(なれたらいいけど)

■自分らしさは、結局積み重ね


自分を見直す旅、とか思って、少し背伸びしてニガテなこともやってるんだけど、やはり得意なこと、やり続けてきたこと、少し自信があることをやると、心に余裕ができるなー、と実感。

せっかく一眼持ってきたし、写真も撮ったり、料理もしたりしよう。自分らしくいれる。

マフラー入りやきそばラーメンパスタ風


と思ったりした今日でした。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?