【道具】今年はどんなApple製品を買おうか悩んでいる

以前にも書いたのだが、僕の仕事以外のガジェットはほぼ全てApple製品である。

  • イヤホン:AirPods Pro 第2世代

  • 時計:Apple Watch SE 第1世代(ゴールド)

  • タブレット:iPad Pro 11インチ 第1世代(スペースグレイ)

  • 携帯電話:iPhone 12 Pro(グラファイト)

  • PC:MacBook Pro(M1Pro, 2021)(シルバー)

  • その他:Magic Keyboard、 Magic Trackpad

自身では信者ではないと思っているが、こう見ると色々と貢いでいるものである。(Apple製品は連携がその価値の高さの1つなので、揃えば揃えるほど良いというのもあるのだが…)

ちなみに色合いがバラバラなのは元々の趣味で、毎日着ける時計は肌色に近い色が好み、PCは元々シルバーを、iPhoneとiPadはずっと黒系を使っていたからというだけである。新しい色味も魅力的なのだが、どうも冒険しようと思えず、MacBook Proもスペースグレイではなくシルバーにした。

さて、去年はMagic KeyboardとMagic Trackpadのセットを中古で手に入れたくらいだったが、今年はどうか。
MacBook ProやiPadは今のスペックで十分以上の仕事をしてくれているため買う気が起きない。(MacBook Proのスペースブラックは魅力的な色だが、たかが色のために10万円以上も掛けられるか?という話でもある)
後はiPhoneとApple Watchだが、確かにバッテリーのヘタり具合を考えればそろそろ買い時だ。だが機能自体はそこまで深く使い込んでいないのと、歴史的円安を反映してどちらも高額であり、両方という訳にもいかないだろう。(困っているのはバッテリーのヘタりだけであるため、極論すれば常時充電器を持っていれば(サポート切れまでは)耐えられる)
ただ、Watchはタダ同然で手に入れたようなものだし、iPhoneと違って常時充電器を持つという訳にもいかないため、買っても良い気にはなっている。
最初はオモチャだと思っていたが、アラームや活動量、支払いもこれに任せられるのでWatchのバッテリー切れは非常に困るようになってしまった。

という事でWatchは買おうと思うが、果たしてどうすべきかなぁ。
お手頃なSEの第2世代、少し大きいディスプレイと常時点灯が魅力の無印、ゴツさとバッテリー持ちにロマンを覚えるUltra、ラグジュアリーなエルメスとどれも魅力である。(あまりブランドには興味がないのでエルメスは買わないと思うがw)
買うかすら決まっていないが、考えるのは楽しいので少しそれを楽しむことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?