見出し画像

嫌なこと続いたけど、何か意味があるの??

この直近2週間くらい、良くないことが立て続けに起こってました。
調子おかしい日があってミス連発して久々に無茶苦茶怒られて出勤中一人の時間泣いてしまったり、貴重品入ってる手帳ファイルのようなもの無くしたり(結局まだ出てきてない…)、ずっと楽しみにしてて頑張る活力であった予定がなくなってしまったり、挙げ句の果てに脱水症状で手足痺れてダウンしてました。。(メンタル弱ってしまい泣いたら涙という名の水分出るから顔も痺れ出した)
おそらく疲れが溜まっていたのとストレスです。
ストレス耐性弱いくせにまだいけるはずと思って最近休みの日もがむしゃらに動きすぎて、そのくせ6連勤とか普通にしてて、知らないうちに無理してたんだと思います。

休んで、家の中換気して掃除して、溜まってた洗濯物して、ひさしぶりにご飯炊いて自炊もして、映画見たりしてたら落ち着いてきました。

なんでこんなに嫌な事が続いたんだろう、、?
私に何を教えたがってるんだろう、、?
意味がないとこんなこと続かないと思うから、色々自分なりに模索してます。

気を引き締めて生きろと言われているのか、本当の意味で自分を大切にして生きろと言われているのか、自分の軸をもってまずは「私」、他はあくまで+αでないと色々と狂ってしまうからもう一度今の自分を見直してと言われているのか。

でもそろそろきっと何かいい事とか人生の大きな転換点的なものがあるんだと思います。そんな気がしないでもない。そうであってほしい。


幼馴染の妹が赤ちゃんを産んで写真を見せてもらって、結婚とか母親になる事が身近に感じて、「あぁ〜私がお母さんになったら強くて優しいお母さんになりたいな😌」と思いました。今の状態だとまだまだだから精神的に余裕持てるように、ステキな女性&母親になれるように1日1日ちょっっっとでいいから成長してこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?