見出し画像

自分よく頑張ってたんだなーと

思った。(笑)

というのは今日久しぶりに、去年わたしが副店長として働いてた六本木のバーに人手が足りなくて出勤したのですが、お皿拭いてる時とか相変わらずちょっと失敗して「あっやばっ、、🤭」ってなった時に、去年副店長という責任感や自分のできなさ具合で上から色々言われたり、それによって自信がどんどんなくなっていって、結果自分を責めて胸がぐーっと苦しくなった当時をありありと思い出してしまいました。まじでつらかったー😭
前まではここしか居場所がなかったのに毎日そんなぎりぎりの苦しい状態でよくずっと頑張ってたなと思いました。

そして今ではまた違う居場所が二つもでき、どちらとも人に恵まれ優しい人たちに囲まれて心穏やかに働くのが楽しくいいバランスで生きていられており、それは本当に本当にありがたくて感謝したいことだと実感しました。


バーの方は前まではなかったバック制度ができて、結構みんな稼いでるらしいって聞いて、
「あー私も残って頑張ればよかったかな」って一瞬頭によぎったけど、それは多分無理だったし違う。(私は私でまた違う方法が必ずどこかにあるような気がする。20代のうちにアメックスのあのズシンと重たいカード持ちたい。


話は変わって、そのバーに3日くらい前、わたしの唯一大好きでたまらない芸能人が来たと聞いて、最初「えっ電話して教えてよ!?」って思ったんですが、でもちょっと考えてみたら「もう近くに来てますよ」というサインかもと思いました。
神様が「今進んでる道は合ってますよ、だから安心してね」って言ってるかも!と。
(めちゃわたしポジティブ?笑)
だって、たっっっくさんお店やらバーがある中でどういう経緯かでこのお店に来て、滅多にもうシフト入らない私と数日入れ違いでってこんなことある!?😂🥺

でも同時に思ったのは、もし今彼と連絡先やら顔合わせて繋がれたとして、果たして私は何を彼と話すんだろう、何か話せるようなものが自分の中にあるのか?おもろい興味を持ってもらえるような中身のある人間なのか??いや、、、ぶっちゃけ今の私じゃ会えないしまだ会いたくないかもと。
中身の前に、ダイエットも全然途中だしホワイトニングもまだ申し込んでないし、彼は料理上手な人が好きって言ってるのに料理も全然勉強できてないし、何年もやりたいと思ってること全然やってないから語れるネタも大してない。。

これはあかんすぎるやろ。。。


やはり自分の中の熱をなくさないように、思い残すことなくやりたいこと好きなことをやろ。
濃くておもろくて語れるネタがいっぱいあってキラキラしてる綺麗なステキな人間になって彼に会う!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?