見出し画像

全ては繋がってる

今、前一緒に働いていた人たちと台湾旅行に来ています。今日で3泊目で、明日から韓国に渡り、また3泊する予定です。

今回の旅行をきっかけに、ずっと使い古していたiPhoneを新機種に買い換え(旅行中見知らぬ土地で充電なくなって…とか嫌だった)、
どうせ買うならいいものをと思いちょっといい値段のリュックなどを買い、何年も前からやってみたいと思っていたチェキカメラも買いました。

さっきふと、旅行で使うお金と今月のカードの支払い全部足したらやばくない?と思って(考えるのが遅すぎる)急いでメモに残している支払いの金額を計算していました。いや、ざっくりとは計算していたのですが…(言い訳

でも、またふと、そういや去年の私ってめっっっちゃカツカツな生活してたよなと思い出しました。

去年の秋頃大好きだった人が私から離れて行ったことで「私これ以上東京にいる理由ってあんまりないかもな」とぼんやりと、でも何故か直感的に思い、ちょうど解約の年(しかも解約申請できるギリギリのタイミング)だったから急いで申請出して家を引っ越して、住む場所が変わって、仕事も変わって、そしたらその職場で色んな人たちとの素敵な出会いがあって、仲良い友達数人できて、こうして海外に一緒に来られて、他にも今色んな楽しみがあってワクワクしてて、お給料が上がったことで新しいiPhoneも買えて、ずっとやってみたかったチェキカメラも買えたんだ、と。

あのとき大好きだった人が自分から離れていくのは本当に辛くてたまらなかったけど、あのタイミングでなければ、私はずっとあそこであのままカツカツの生活をし続けていたんだろうな。
もしあの生活を続けていたら、この新しいiPhoneは買えていないし、「チェキカメラやってみたい」という気持ちは心の奥底にしまって見ないふりをし続けていつの日にか忘れてしまっていたんだろう。。
しかもあのオモロい友達と朝まで笑泣きしながら語る楽しさも、あの素敵な子と休みの日昼から夜まで飲み明かすような贅沢も幸せも知らないし、こうやってこのメンバーで絶対海外旅行なんて来れてなくない!?!?と。。

そこまで思って、あの人に対して
「あーあの時に私から去ってくれてありがとう」と初めてやっとやっと心から思えました。
あの人は、ある意味で私を幸せにするために出会って離れて行ったのかなと。
全ては繋がってるんだろうなと思いました。


明日もまた楽しみ。久々に韓国語使えるのが楽しみでたまらないよーーー🥺
早く眠りたいのに全然眠れないけど!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?