僕が定時で帰るために気をつけている5つのコツ

「定時で帰りたいんです!」

そんな心の声が漏れる今日この頃。

新卒営業マンの向井と申します。
上京して早五ヶ月。
初めての一人暮らし、初めての仕事。
毎日毎日が一瞬で、焦りすら感じます。

もっと自分の好きなことをしたい。
もっとブログ書きたいし本読みたいし音楽聴きたいし漫画も映画も見たい。
お笑いも見に行きたいし、友達と遊びたい……

ああ! 定時で帰りたい!(冒頭に戻る)


というわけで僕は以前このようなチャレンジを行いました。
それがこちらです。

「一週間、定時で帰れるかチャレンジ」


内容はそのままです。
とにかく定時で帰れるかを一週間挑戦するという企画です。

結果は3勝2敗で勝ち越しでした。
全勝は出来なかったけど、挑戦してとても良かったです。

詳しい様子はこちらの記事からご覧ください。

ここには一週間の対決の模様が描かれていますが

いかんせん長い

ということで今回はその模様をまとめます。

この記事では

僕が定時に帰るために気をつけた5つの点に絞って紹介します。
ですので無駄な僕の苦闘の様子は省きます。笑

それでは見て行きましょう。

僕が実際にどう取り組んでいるかは有料となります。

ぜひともそのリストだけでもご覧ください。

僕が定時で帰るために気をつけている5つのコツ

それがこちらです。

1.その日の目標を午前で終わらせる
2.スケジュール表にタスクを書き出し「見える化」する
3.タスクの洗い出しを行う(朝一と昼一)
4.自分でボールを持たない
5.余裕の時間を持っておく

ここからは1つ1つの内容を書いていきます。
ご興味のある方は缶コーヒー一杯を僕に奢ってください。
(僕はコーヒー飲まないのでほんとはオレンジジュースですが)


ここから先は

4,601字

¥ 150

記事をご覧いただきありがとうございました! Twitterで感想をつぶやいてくれると嬉しいです! その際はぜひ「@asuyomi_book」をつけてくださるととても助かります……!‼︎