見出し画像

おもちの日記を始めます

大好きなあきやあさみさんがサブ垢で日記を公開されたのを一気読みして最高と思ったので、私も始めてみたいと思います。

この日記マガジンでの私はおもちです。
そう、お正月によく食べる餅。
もちもちのお餅。
いつか、お餅みたいな白くてまるい動物を飼いたいと思っていたら自分がお餅になればいいと気付いたのです(危なくないよ、逃げないで)。

かりんとうとみたらし団子

先日、義実家にて法事が行われまして。
そのとき来てくれた親戚がかりんとうセットをくれました。
色んな味の詰め合わせだったので、義母さんが食べなそうなものを引き取ってきたのですが、そのうちの一つがロイヤルミルクティー味。
食べたら普通に甘くて美味しかった。もっと変な感じかと予想していたので拍子抜け。

意外と甘すぎず食べやすい


それと別の親戚がくれたみたらし団子も美味しかったです。
冷蔵庫に入れておいても全く固くならなくてすごい。

しょっぱめのタレと中の餡子で甘じょっぱくて無限ループできる

このみたらし団子は静岡にいっぱいあるお店のものらしいので、静岡に行ったらまた食べたい。


栄の西原珈琲店

サンドイッチとコーヒー

義実家帰省中、栄に買い物に行きました。
ランチに訪れたのが西原珈琲店。
かなり硬派なレトロ喫茶店という印象で、インスタでプリンがバズりまくっています。
で、プリンはかなり硬めでカラメルが本当に美味しくて良い感じでした。
私の人生プリンはサイゼのプリンなんだけど、ここのプリンはそれを超えそう。

そして、それ以上に美味しかったのがコーヒー。
一杯ずつハンドドリップで淹れてくれるのですがこれがすごいんです。
語彙力がないのですごい、やばい、美味いとしか言いようがないのがもどかしい。
今まで飲んできた中で一番美味しかったです。
私はパプアニューギニア、夫は深めのブレンドをオーダーしてシェアしたけれどどちらも飲みやすくて、冷めても味が変わらなかった。

栄以外にも伏見とか便利な場所に何店舗かあるので、帰省のたびに寄るお店になりそう。
豆の販売もしているので次は買って帰ろう。

名古屋に行く機会のある人はぜひ行ってみてください。
紅茶も美味しいらしいしプリンもオススメだしサンドイッチも美味しいし、チーズケーキが何種類もあるので自問自答ガールズ全員におすすめです。


2023ヨガレッスンはじめ

こんな感じで名古屋では欲望のままに食べ続ける生活を送っていたので、お腹周りが気になる…。
今日は今年はじめのヨガレッスンだったのでガンガンに腹筋をいじめてきました。
明日はきっとお腹周りと太ももが筋肉痛になるでしょう。

もうすぐヨガに通い始めて半年。
今は週に一度レッスンを受けて、ほぼ毎日寝る前にYou Tubeでまりこさんの動画の肩甲骨革命のと寝る前におすすめのプログラムを2本やってから寝ています。
私は長年睡眠に問題を抱えているのだけど、ヨガを始めてから一気に改善して、最近はすぐ寝付けるし中途覚醒も減ってきました(病院に通って睡眠導入剤を使ってますが量が減りました)。

今年はもう少しレッスンに通う回数を増やし、もっと難しいポーズも安定してできるようになりたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?