見出し画像

お酒か それとも お茶か

最近SM(酒飲み)からTM(お茶飲み)へと移行しつつアル

以前は週末にはお酒を飲み
その延長で少し寝坊して
朝から好きなラジオを聴きながら
サンドイッチとスパークリングワイン
いただいたりして過ごすのが至福の時間でしたが
ここへきて お酒が私を愉しませてくれることは
少なくなり むしろ頭痛がしたりして 
もう潮時かしらっ てな感じだった

で ふとお茶をいただいたところ
なんて美味しいんだろうって
もう 五臓六腑にしみわたる この感じ
ああ なんて 美味しいんだ 紅茶って

週末をちょっといいお菓子と紅茶で過ごす
そんな朝が私にくるとは夢にも思っていなかった

そう 仕事の日はコーヒーがスイッチ
だけど 休みの日はお茶でリラックス
正月明けのおめでたい頭に
紅茶で乾杯 今日も素敵な日になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?