見出し画像

自分の幸福感があがる事が分かりますか?

自分が何をすると
幸福感が増すか分かりますか?


私は昔から
マイナスからゼロに
戻す事が嫌いなんです



ヨガ講師なんですが
実は掃除や皿洗いも洗濯も
実は好きではない、、



これらの家事に共通してるのが
マイナスからゼロに
戻す作業だと思えてしまう事



唯一、料理だけは
ゼロからプラス1になれる気が
して、とても好きです



昔から書道や手芸をしてたり
ダンスをしてたり
今は、ヨガとブログ等の執筆
読書が好きですが



今ある頭の中、様々なパーツから
何かを作り出す時間が
楽しく幸せなんですよね



これは、私が動物占いがペガサス
だからなのかな、いて座の
未来思考からくるのかな?



とにかく一日、短時間でも
創造的な事に意識を集中させて
いないと
私は人生の幸福度が下がります



かといって
家事育児でも
体調面でも
マイナスを
ゼロに戻さないと、軽やかに
活動はしていけないので



やはりルーチンで短時間で
エネルギーを消費せず
面倒くさい事は
終わらせたいと思います



かといって
目の前の人の
マイナスをゼロにする為に
どうアプローチすれば?
を考えるのはとても好きです✨




さらにゼロからプラスにまで
転じてくれるならこんなに
嬉しい事はありません☺️💐



月2回 朝6時半〜
朝の始まりに心身を最適化
創造性を最大化させるための
マインドフルネス瞑想+ヨガしてます



今月は9/14、9/28
お気軽にインスタにdm下さいませ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?