見出し画像

7月5日気合い

今日は60回トレードして、46勝14負でプラス3013でした🎉🎉🎉
13日連続プラス

また回数増えてきちゃった

今日は大ミスして気合いで取り戻しました。

最初のトレードはうまくいってそこで辞めてればプラス3000くらいだったけどまだやり足りなかったので続けたらマイナス11000で損切りし、損益がマイナス8000くらいになってしまった🥺

今日は最初下目線の予想だったが大きく外れてしまった。それに学校に行く直前にエントリーしてしまいチャートをしっかり見れなかった🥺
しかもテストで授業中チャートを見れずにSLの設定をしSLタッチで損切りになりました。

その後久しぶりの大きなマイナスで萎えてたけどバイトまでの空いた時間に気合いで取り戻しました。自分の下目線を否定した値動きを根拠にロングエントリーをしました。今度は予想通りに上がってプラス11000くらいで昼のマイナスを取り返すことができました。

今日のトレードは完全に失敗です。予想が外れることは失敗ではないと思います。けど損切りのタイミングが失敗。そして大きなマイナスが出たあと無理に利益を取りに行こうとすることが失敗。

メンタルを鍛えないといけない。

ストップロスとは
損失を一定範の囲内に抑えるために設定する注文のことリスク管理の重要なツール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?