見出し画像

ライブアイドルオタク2年目終わり、3年目始まり

さて、2023年6月11日をもって私はライブアイドルオタク2年生を修了しました。
今日からはライブアイドルオタク3年生です。

1年前、ライブアイドルオタク1年目を終えた時にもnoteを書いてて
そこにはライブアイドルオタクを始めて1年という月日について「長いと感じるか短いと感じるか自分でもわかりかねます」と表現していた。


それから1年経って今、2年目を振り返ってみると
そうか、まだあの頃から1年しか経ってないのか、という感覚が強い。

相も変わらず
信じられないぐらいたくさんの出会いがあって、
その一方でびっくりするような別れもあって、
たくさんの笑顔の裏にいくらかの涙を見て、
ほんとに濃い1年を過ごしました。
もうその一つ一つを語り出すとキリがないぐらいに
よくこんなに色んなことが1年に詰まったな

個人的にはこの春から社会人になって引っ越した関係で、これまで大阪心斎橋エリアまで30分ちょっとで行けてたのが、1時間半かかるようになって、大阪へ行く交通費も大幅に増えて
正直オタ活の危機かなぁ、と思ってたけれど
なんだかんだ引っ越してからも2週に1回ぐらいのペースで大阪にライブ見に行けてて、ひとまずなんとかなるもんだなぁ、と思ったり。(この生活を続けれるかは分からんが…)
あとこれは良いか悪いかなんとも言えんけど、メイド喫茶という新たな沼に片足を突っ込んで、これもまたこれからどういう付き合い方をしていこうかと楽しみなもの。(大阪までの距離よりこれによる金欠の方がアイドルオタク継続不能の原因になるかもしれん笑)
きっとどう環境が変わっても、なんだかんだでオタクはもう一生の勢いで続けるんでしょうね。

こういってしまうと寂しい話にも聞こえるかもしれないけれど
言ってしまえばアイドルオタクってただの趣味ですからね。
楽しいと思ったら続けるし、なんか違うなと思ったら辞めることになるだろうし
そこは無理するもんじゃない、というのはずっと自分の中にあるんですよ。
そんな中で、「きっと一生アイドルオタクしてるんだろうな」とまで思えるのは、今のオタ活がほんとに楽しいからで、未来に希望というか夢というかきっとこれからも楽しいと思える何かがあるからで、
そう思わせてくれる推しメンさんたちをはじめとしたアイドルさんたちには感謝だなぁ、と思います。

さてさて、ライブアイドルオタク3年生
これからの1年間
どんな楽しい出会いがあって
どんな幸せな思い出ができて
はたまたどんなことに感情を揺さぶられることになるのか
楽しみですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?