見出し画像

阿修羅ワークスプラグイン講座31 取得できた文章を確認する マジカルリライトポスト11

チャット ランファ 右

「取得が完了しました。」と出たら次はどうすればいいんでしょうか?

チャット 阿修羅ワークス 左

取得が完了したら [ 結果 ] タブを開いてみて下さい。

画像3

文章が作成されているはずです。

チャット ランファ 右

あっちゃんとできてますよ!

チャット 阿修羅ワークス 左

作成された文章はメインキーワードを「坂本龍馬」にして、「坂本龍馬」からはじまり「した。」で終わる文章を抽出しています。
つまり、「坂本龍馬○○○○した。」「○○○○」の部分をネットから見つけて適切に当てはめています。

チャット ランファ 右

わーほんとだ。ちゃんとした文章になっていますね。

坂本龍馬さかもとりょうま[1835―1867]幕末の志士。天保(てんぽう)6年11月15日、土佐国(高知県)高知城下本丁(ほんちょう)一丁目に郷士坂本八平の次男に生まれた。実名は直柔(なおなり)、変名は才谷梅太郎(さいだにうめたろう)。本家は富商才谷屋で、曽祖父(そうそふ)兼助が郷士(ごうし)株を取得して分家した町人郷士。領知197石など家産があり裕福であった。幼少時愚鈍の評があったが、城下築屋敷(つきやしき)の日根野(ひねの)弁治道場での剣術修行でたくましくなった。1853年(嘉永6)3月、江戸に出て北辰(ほくしん)一刀流千葉定吉道場に剣を学び、1年余で帰国。1856年(安政3)8月、ふたたび江戸に出て剣技を磨き、剣士として知られ、北辰一刀流の免許を得、1858年9月帰国。1861年(文久1)8月土佐勤王党が結成されるやこれに加盟。10月剣術修行を名目に出国、翌1862年1月には長州萩(はぎ)に久坂玄瑞(くさかげんずい)を訪(とぶら)い、帰国後3月24日脱藩。大坂、京都を経て江戸へ出た。 在郷当時、海外事情に詳しい絵師河田小龍(しょうりゅう)の通商航海論に共鳴していた龍馬は、江戸で異色の幕臣勝海舟(かつかいしゅう)を訪い、その見識に感激して入門、単純な攘夷(じょうい)論を捨て、航海術を修業し、勝の信頼を受け、勝を補佐して活動した。

チャット 阿修羅ワークス 左

最近の検索エンジンは人工知能が搭載されているので、適切な文章になるように最適化されます。

チャット ランファ 右

あっだから、ちゃんとした文章なんですね。

チャット 阿修羅ワークス 左

はい。
「坂本龍馬○○○○した。」だと文章も漠然としているので、もっと細かくオーダーするとより理想に近い文章を取得できますよ。

チャット ランファ 右

「坂本龍馬○○○○で○○○○した。」のようにもできるんでしょうか?

チャット 阿修羅ワークス 左

もちろんできます。
文章の中間を細かく指定すればするほど詳細な文章になりますよ。

チャット ランファ 右

おおっすごい!
作成される文章はいつも同じなんでしょうか?

チャット 阿修羅ワークス 左

いいえ。
どのような文章になるかは検索アルゴリズムが関係しているので「時価」です。いつも同じものとは限りません。

チャット ランファ 右

そうなんですね。
あのっところで文章の下の [ コピーする ] というボタンはなんでしょうか?

画像15

チャット 阿修羅ワークス 左

押すとクリップボードに文章をコピーできます。
そのままアプリに貼り付けることもできますよ。

チャット ランファ 右

おおっプチ便利だ!(笑)

【宣伝】WordPress魔改造阿修羅ワークスのサークルやってます
https://note.com/asuraworks/circle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?