見出し画像

阿修羅ワークスプラグイン講座22 マジカルリライトポストはリライト革命だ! マジカルリライトポスト02

チャット 阿修羅ワークス 左

なんとなく使い方が分かったでしょうか?

チャット ランファ 右

はい。テストの穴埋め問題と同じですね。穴埋めをツールに解かせるわけですね。

チャット 阿修羅ワークス 左

はい。イメージとしては穴埋め問題を作って解かせることに似ています。
穴の数を多くすればするほど、より精度の高い文章が得られます。

チャット ランファ 右

しかし、この文章はどうやってもってきているんですか?

チャット 阿修羅ワークス 左

いい質問ですね。非常に複雑な処理をしています。
まず検索エンジンAPIを使って関連する文章を数百サイトから収集します。
収集したサイトの文章を意味別にバラバラにして、条件にマッチする文章だけを抽出して連結しています。

チャット ランファ 右

ロボット型検索エンジンのようなことをしているということでしょうか?

チャット 阿修羅ワークス 左

イメージとしてはそんな感じです。
やってることはウェブライターが日常的にやっていることを自動化しています。
ウェブライターはネットで調べ物をして、該当する文章があれば抽出してリライトしていますよね。そのルーティンをツールで自動化しているんです。

チャット ランファ 右

へぇぇぇすごいんですねぇ。
複数のサイトから文章単位で抽出するということは、リライトされているという理解でいいんでしょうか?

チャット 阿修羅ワークス 左

はい。穴の細かさにもよりますがリライトの精度もコントロールできますよ。

【宣伝】WordPress魔改造阿修羅ワークスのサークルやってます
https://note.com/asuraworks/circle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?