見出し画像

<アスノバ 10月の活動>

こんにちは。放課後等デイサービス アスノバ荒井です。
秋も深まり、日が短くなってまいりました。

今回は10月のアスノバ荒井の活動の様子をお伝えします!

・まずは、工作でハロウィンのちぎり絵を行いました。

ちぎらずにハサミで切る方
ちぎった紙に糊付けする方
台紙に糊を塗ってからちぎった紙を貼り付ける方
作り方は様々です。

グループに分かれて制作し、みんなで協力して
大きいおばけやジャック・オ・ランタンが出来上がりました!


・次は、北釜防災公園にお出かけしたときの様子です。

空港近くの公園ということで、飛行機も見ることができました。
飛行機が離陸すると「行ってらっしゃーい!」と
飛行機に向かって大きく手を振る姿がありました。

目玉は途中で少しバウンドする滑り台と
大きなロープクライマー!

ロープクライマーは、ロープで作られた山を登って遊ぶ遊具です。
高い所に登ることでバランス感覚を養い、全身運動にも繋がります。

頂上まで登ることができました!

・最後はハロウィンパーティーの様子です。

ピニャータをみんなで協力して割りました
羽が生えたコウモリや
骨がブラブラするがいこつに皆さん大興奮!

叩く順番を守り、周りの人に当たらないよう注意しながら
最後まで諦めずに割る事ができました。
中から出て来たお菓子のプレゼントは
工作の日に制作したバッグに入れてお持ち帰りしています。

楽しいハロウィンになりましたね☺

以上、アスノバ10月の活動の様子でした。

次回の投稿をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?