見出し画像

乃木坂46 聖地巡礼inスペイン

乃木坂世界旅、今野さんほっといてよで齋藤飛鳥さんと星野みなみさんが行ったスペインにいってきました〜。


①オペラ座周辺

オペラ座

オペラ座に到着。
ここからサンタ・エウラリアに向かいます!

途中にあるお花屋さん。
外観がとにかくかわいい!!
太陽の光を浴びたお花たちは色鮮やかでとても癒されました~。

②サンタ・エウラリア

サンタ・エウラリア

私が頼んだのはスクランブルエッグとチェダーチーズ。パンが固く、食べごたえがあって、とてもおいしかったです!!
内装もとてもかわいく、店内も広く、店員さんも優しかったため、すごく居心地がよかったです。
こんなお店が近所にあれば通いまくるのになあと思いました。

③llaollao

llaollao

マドリード観光しながら、休憩がてらにアイスをいただきます。
トッピングは自分で選べます。
私はストローベリー、キウイ、チョコを選択。
ヨーグルトアイスがさっぱりしていて、いちごもキウイも盛り沢山で甘酸っぱく、とても美味しかったです。

④カンタロ

カンタロ

お土産を買いにカンタロに。
とてもかわいい陶器がたくさんありました。
ほんとうにどれもかわいく、選ぶのに時間がかかっちゃいました。
結局、時計とお皿を購入しましたが、すごくお気に入りになってます。

⑤サン・ミゲル市場

サン・ミゲル市場

夜ご飯を食べにサン・ミゲル市場に。
思っていたよりも1区画にお店が密集しており、人もたくさんにぎわっていました。
市場内に飲食スペースもありましたが、席はほとんど埋まっていました。
今回紹介しているお店以外にもたくさんあり、見ているだけでおいしそうなものがいっぱいあったので、とても楽しかったです。

マス  
生ハム。そりゃ、おいしいですよね。
大きなお肉がたくさんあって壮観。
削っているところも生で見れます。

フェリシア 
オレンジジュース。
スペインでは搾りたてがほとんどだとか。

モツェアート モッツァレラ バル 
チーズのタパス。
日本のチーズと違って、おいしかったです。
もう一度食べたい!恋しいです(笑)

⑥ラス・ベンタス闘牛場

ラス・ベンタス闘牛場

ちょうど闘牛が開催されている日曜日だったので、闘牛場へ。
飛鳥ちゃんとみなみちゃんが途中退場したということもあり、見れるかな?と不安でしたが、とてもおもしろく、見ごたえがありました。
技をするたびに会場に掛け声があがり、とても盛り上がりました。
また、建物も立派で昼と闘牛が終わってライトアップされたものではまた違う様相でした。

ZINGS

ちなみに闘牛場の近くにあるこのお店で、飛鳥ちゃんとみなみちゃんが着ているTシャツを買えます。
いろいろなお店を見て回りましたが、この服がなかなか見つからず、ネットで調べたところこの店にあることが分かりました。
飛鳥ちゃんとみなみちゃんは違うお店で買ったみたいですけどね。

⑦ミラドール・デル・バイエ

ミラドール・デル・バイエ

最後にトレドの街を見渡せる丘に。
本当にただの丘でしたが、ここから見るトレドの街は絶景です。

こんな感じでスペイン聖地巡りしてきました!
全部まわれたわけではないけど、とてもとても、楽しかったです!!
食も、景色も、スペインの人も最高でした。
またいつかスペインにいけたらな~と思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?