見出し画像

【目指せ、社会復帰!】vol.03 職業訓練選考結果のご報告。

こんにちは、asunaです。

以前vol.01で投稿したwebデザイン科の職業訓練の選考結果がようやく届きました!

結果は…





合格でした!!!
(とりあえず一安心…)

金曜日にある入校式を経て、5ヶ月間訓練校に通うことになります。


なんとか訓練校に通うための切符を手に入れることはできましたが、仕事が見つかるかはまた別の話。

・どんな仕事なら続けられそうか
・キャリアの棚卸し
・自己分析
・心のケアについての勉強
・今後の働き方について
・自分にとって生きる上で大切にしたいことは何か
・SPIの勉強 など

選考結果の通知が来るまで何もしないのは無性に不安だったので、不合格だった時にすぐ就職活動へ切り替えられるようにと思い、少しずつ就職への準備をする時間にしていました。

SPIの勉強や面接対策、仕事探しは継続しながら職業訓練に通おうと思っています。
職業訓練の様子なども、今後noteに残していくつもりです。

…その前に乱れに乱れまくっている生活リズムを整えないと!!!
という初歩的な目標達成を目指しつつ、頑張りすぎないように頑張ろうと思います。

不安とワクワクで複雑ですが、ようやく社会復帰への第一歩を踏み出せそうです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?