見出し画像

私にとって一筋縄ではいかない症状

昨日、子どものころ父にされて辛かったことをnoteに投稿したら
まんまと?父に関する悪夢を見た(笑)

私はすごく怒ってて、父は私の言うことをバカにしてヘラヘラ笑いながら
何か喋りかけてきていて
そのうち私は、父に手を挙げるといった内容・・・

めちゃくちゃしんどかった。。
夢とはいえものすごく怒って、ひどく不快な気持ちで興奮した感覚が残ってる。
私はおそらく不調のときに、怖い想像や悪夢が止まらなくなる。
何日か前から、怖い想像が少し増えていたなぁと思い至る。

心療内科の薬の調整がついてきて、最近は
少し睡眠時間は短いけど日中活動的になってきていて、
好きな場所によく出かけたり、やりたいことをして過ごしたりして
ストレスかからないよう気をつけていたんだけど・・・
子どもと関わる時間を急に増やしすぎたのかな?
それとも自分の過去を振り返って、労るような時間が少なかった?
やっぱりもう少し、睡眠が必要なのかな?
うーーん。難しい・・・


まぁ、自分の心の感覚により目を向けるように心がけて
少しペース落として、ゆったり過ごそう。
「この感覚がきたら、要注意だ」っていうラインを、自分で探していこう。

うつ症状?は、一筋縄ではいかないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?