見出し画像

220910 抱きしめタイ!

満を持して振り返ります!
ホームゲームイベント「抱きしめタイ!」

①この日、日本中から集結した(と私が勝手に思っている)タイ料理屋さんたちによる
タイ完全再現のスタジアムグルメ区画があったり

②タイの圧倒的日常移動手段・トゥクトゥク🛺
 〜フロンターレを添えて〜

 →通称「#フロトゥク 」

で、試合の日は交通規制がかかっていることをいいことに通行止めになっている公道を(ちゃっかり)走ることができる体験型乗車イベントがあったり

(創意工夫の勝利!)


りささんと♡
りささんと♡

③タイのメッシがチャナティップ選手なら
タイのエドシーランじゃないか?!
アーティスト・スタンプさん 

によるハーフタイムライブ

があったり

(タイのスターが本当にこのために来日!)

タイ盛りだくさんのイベントでした。
抱きしめタイどころじゃなくて
タイから胸に飛び込んでくるようなタイだらけのタイイベント…!!

試合を観るだけ派のサポーターも、
なんだかんだでタイを味わうしかない
タイランド強制入国イベント!!(いい意味で)

始球式には大使館の大使が、
年末年始特番で月亭方正さんにタイキックをすることで有名なムエタイの選手と共に(この方も始球式ゲストレベルだと思う)登場!!!

今やどんなキックだったか思い出せないほど情報量が多すぎましたが
とにかく盛り上がりました☺️

そして、スタンプさんのライブが…
素敵すぎて…
泣きそうでした。

言葉が違うのに、どんな曲なのか分かるんですよね。表現力が高くて。

この日は4-0で大勝!!

盛りだくさんな1日でした☺️

さてさて!
今週末10/8はそんな広島戦からおよそ1ヶ月ぶりの
ホームゲーム!!!(ここで初めて「広島戦」と明記するという…!)

清水エスパルスを迎え撃つのは、ちょっとだけオレンジ色のイメージがある「ハロウィン」のイベント!!
全く関係ないわけじゃない感じじゃなくない?!🎃👻

トリックオア勝ち点😤⭐️⭐️⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?