見出し画像

平成を生きたアラサーのポーチとその中身

こんにちは、小谷りなです。

アラサーのみなさんは「りぼん」「なかよし」「ちゃお」どの雑誌を読んで育ちましたか??

私は断然「なかよし」派でした。

とはいえ、一時期「ミルモでポン」にどハマりし、ちゃおに浮気した頃もあったのですが、やはり私の心を支えてくれたのは「なかよし」でした。

戦う女の子ってかわいいよね!!!!!

というわけで、ポーチの中身紹介です!!

  • 390マート ぴちぴちピッチポーチ

  • パウダー

  • MIKIMOTOのミラー

  • リップ2~3本

  • リップクリーム

  • アイライナー

  • ビューラー

  • スポンジ

  • 目薬

  • ブレスケア

  • ピルケース

数年前?に390マートで購入したぴちぴちピッチのポーチ。
家で細々したものを入れるのに使っていたのですが、晴れて、持ち歩き用ポーチにすることにしました🥺

というのも、クリアポーチを使っている友達が、

今までポーチ持ち歩かんかったけど、中身見えるポーチにしたら持ち歩けるようになった!!

と言っており、私は中身見えなくてもちゃんと持ち歩くタイプではあるのですが、確かに、中身見えるのは強いなと思い、こちらのポーチを使用することにしました。ベル・ブランシェはいつか買いたいですが。。

汚れにくいし、想像以上にいいね!?!?!?

コスメは、基本、用途はこれくらいのものを持ち歩いてます。
必要に応じてマスカラとか入れます(結婚式や映画観に行くので、多分今日は泣くかもって日とか)。

リップは、その日の服とコスメに合わせて選んで持ち歩きます。大体2~3本。
たまに4本くらい入ってるけど、唇何個あんねんってポーチ開ける度に思いますね。

夏になったらパウダーはイニスフリーに変更になり、ミストとかも持ち歩いたりします。
ベースがよれた時用です✌️

ちなみにブレスケアは基本必須アイテムでして、というのもわたくし、めちゃくちゃ二郎系ラーメンが好きなんですよ。
そりゃもう、二郎系ラーメンとなれば、ブレスケアでも足りないといえばそうなんですけど。。。

二郎系のみならず、ニンニク料理が好きなので、りんごジュース、緑茶を爆飲みした上で、人に会う前にはブレスケアを飲んでます。
歌の稽古とかだと、スメハラになりますからね!!!!(食うなよ)

愛の二重唱みたいな近距離戦がある時は、さすがにニンニクは食べません。


ちなみに、ピルケースの中身はこちら。

中身どうでもよくなるくらい100均マイメロケースが汚いッ!😌

こちらは随分前に買い替え検討したのですが、100均探してももうないんですよね!!!!!!!

めちゃくちゃちょうど良くて本当に気に入ってるので、心から復活してほしいです。似たものはあるんかな。

中身は、そのまま入れると散らかる&ボロボロになるアイテムたち。

軟膏とかチューブがボロボロになって穴空きがちなので、このケースはめちゃくちゃ重宝してます、チューブは守られてますがケースはもうボロボロですね

安全ピンは、何かあったとき用(主にドレス)。
常に持ち歩くものに入れておいたら、安心なのでね!


以上、私のポーチの中身でした✌️

あんまり中身は可愛くないですが、ぴちぴちピッチのポーチは非常にお気に入りです😌💞
いつもポーチに入れるDiorのマキシマイザーも見てるだけで満足ですし(着けろよ)、MIKIMOTOのミラーは大学卒業祝いに恩師からいただいたものだし、幸せもちゃんと詰まってますね。

ポーチの中身紹介が、もっと増えますように!!!😌
ラブシャワーピッチ!!!!
🧜🏻‍♀️🛁🫧🤍


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?