見出し画像

疲れたー😓

ユーフォルビア・スザンナエの親株、買ってから6年!植え替えしてなかったのでついに本日!!
やりました💦
鉢から抜いたら、このカブのような根っこ!

すごい💦

買って一年目の小さい株も、鉢がキツキツになってきたので植え替えしたが、そちらは根は太くない。だが長くてチカラ強い根。

こちらは買ってから一年目。

一番上の画像の親株は、今年もたくさん種子をこさえて弾け、タネを収穫した。同時にガラスケースから出して植え替えしたというわけだ。

植え替え後。新しい鉢に移動したスザンナエ親株。
先月4月12日の姿。種袋がいっぱい。弾け始めたところ。
ユーフォルビア・スザンナエの種。

もう一個、植え替えしなきゃならない株があるんだが ちょうどいい鉢がなかった💦
ガラスケースの掃除は後回しにして、ハラも減ったのでバタバタ着替えて出かける。
まずは駅ビルの回転寿司で腹ごしらえ!
その後鉢をダイソーで探すが思ったのが売ってない(~_~;)
セリアか?セリアだったか?そうだセリアだ!
と思って行こうとしたら、ららガーデンとザ・モール長町で迷う😰
もう一年も住んでて、よく利用してるモールなのに、何故か分かりにくくて覚えられない( ;´Д`)
…特にセリアは、ザ・モール長町でもPart2のほうだから遠いのだ、、、また連絡通路に辿り着けない💦
迷ってるうちに疲れ果て、もう行き着けないからいいやと思った💧
そんなわけで帰ってきちゃった、、

いやもうきょうはね。
植え替え頑張ったし寿司食べたからこれでいいとする!😤
あとはお風呂入ってゆっくり飲んで休も。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?