違うところ。

私は、
標準体型より少しふくよかです。
50m走は10秒台です。

今あげた事、私が気にしている事です。
自分の嫌いなところです。

幼少期、クラスでリレーをしたことがありました。
クラスでダントツ足の遅かった私は、邪魔者扱い、足を引っ張る存在でした。
周りの子は、あの子のせいで負けた、あの子がいると負ける、と言い始めました。
自分が一番よくわかっていることを人に言われることは、ナイフを刺されたように痛みます。

標準体型よりふくよかです。制服は通常サイズを着用していました。
陰で、あいつデブ、太ってるくせに。と言われました。

全て幼少期の話ですが、心の傷は今でも癒えません。

言葉のナイフって本当に恐ろしいと思うんです。

違くたっていいじゃん。
それも一つの個性なのに。

みんな足の速さ同じ、顔も一緒。身長体重の一緒。極端だけど気持ち悪くない?

努力すれば変えられるところではありますが、そのままでもいいと思うんです。
少し周りより劣っているからって、悪く言われるっておかしいと思うんです。

みんなが笑顔で平和に生きていけたらいいのに。と思います。

最後まで読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?