見出し画像

面接の心構え🕊️


だんだんと温かい日差しが増えてきましたね!

体調管理も大切なことなので、
お身体どうぞご自愛ください🤍🌿


さて、今回のテーマは、


       面接の心構え

"面接"と聞くと、ハードル高く感じませんか?


私は、面接を受けたことがない時はとても怖くて、緊張するものだと思っていました笑


結論から言うと、全然そんなことないです😅



面接!と思ってしまうと、緊張しすぎて余計に空回りしがちです、、


では、どう考えるかというと!

私は、面接=面談だと思って臨んでいました!

面談と聞くと、ちょっとだけ安心しませんか?笑


受験生(就活生・転職者)の希望と
会社の希望をお互いに擦り合わせてマッチするかじゃん!と思うことで、
内定の電話やメールが届いたらご縁があった会社だ!

そうでないならご縁がなかったんだ、、

そう捉えるようになりました。
するとあまり緊張せず、自分の想いを伝えよう!私自身にフォーカスを置いて集中できたかなと思います🫧


また二次面接や最終面接など、選考を重ねるごとに疲労も増してくるかと思います。
そして、より受かりたい!という気持ちも芽生えてきます笑

ですが、そんな時でも、
いつも通りの私で!ご縁のある会社に決まる!

そう念じて、その面接を思いっきり楽しんで頂けたらいいなと思います!


面接を楽しむというのは、面接官との会話を楽しむことだったり、自分の想いを伝えて悔いなく終われることだったりします🌼


最初から上手くいくことは誰もないですが、
面接を受ける上での心構えは誰でもすぐ実践できることかなと思ったので、お話しさせていただきました☺︎


選考があることに感謝しながら、
面接を楽しんでいただきたいです!🤍



また、面接前日は自分の好きなものを食べてエネルギーチャージして臨んでくださいね❤️‍🔥



皆さまにとって
今日も素晴らしい1日となりますように🕊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?