あすまるです。noteをやっている人がカッコよく見えて始めました。
普通の大学生で就活をしていますが、やめそうです。なんなら休学しちまおうと思っています。

大学は自分が入れそうな一番頭のいいところを選んだ弊害で、ずっと低空飛行です。大学生っぽいキラキラした周りを見るとげんなりします。自分はそうじゃないから。

そういう現状に目を背けつつ、まあいっかの精神で生きてきましたがやっぱり勿体無いかなと。ありきたりですが人生一度きりだなあと。

ちょっと面白そうなことやってみてから社会に出ても遅くないでしょ。
ということでひとまず
①休学
②働いてぼちぼちお金を貯める
③北欧にワーホリ
④復学
⑤就活
⑥社会に放流
という雑な進路設計をしました。

母親とか友達に言ってみたら意外とノってくれたので、しばらくはこのノリで生きてみます。いえーい✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?