見出し画像

ご報告

お久しぶりです!演奏家(声楽家)を志す卵・伊藤有里です☻


この度、仙台を拠点に活動している「仙台オペラ協会」というオペラ団体にて、本年度公演の演出助手としてお世話になります!


そこで今回は、何故このようになったのか、そしてどういう事をしていくのかなどをお話出来ればと思います!


▼目次
1.演出助手になった経緯
2.本年度公演の演目について


1.演出助手になった経緯


単刀直入にいうと、大学入学してから6年間お世話になった先生からお誘いいただいたことがはじまりです。

今年度本公演の演出を担当するのが大学時代の恩師で、レッスンやオペラ公演の演出としてもお世話になっていました。

演出側として関わるのは初めてで不安でいっぱいですが、これまでオペラのキャストや合唱隊として関わっていたため、それを活かすことができればと思い、今回のお話を受けることにしました!

仙台オペラ協会というオペラ団体は前に何度か公演を観に行ってたので、こうした機会をいただけて光栄です✨


2.本年度公演の演目について

今年は、W.A.モーツァルト作曲『魔笛』を上演致します。

👇あらすじについては、こちらにリンクを貼りますので、こちらをご覧下さい!

モーツァルトの魔笛は、大学時代に授業や山形県内の公演で何度も関わっていましたので、ストーリーと音楽は大体入ってました。
そのため、愛着ある作品の演出プランをお世話になってた先生と考えたり稽古に挑んだりと楽しみで仕方ありません✨

まだまだ未熟者ですが、無事に公演が出来るよう演出助手として精一杯頑張りますので、是非応援お願い致します🙏


公演詳細については、リンクを貼りますので、是非チェックして下さい😆✨


最後までご覧いただきありがとうございました✨


近々演出助手についてもお話できればと思いますので、続き知りたい方は是非高評価・フォローお願いします!🌸


【👇SNS・ご依頼はコチラ👇】

(Twitter) https://twitter.com/ItohYuri?s=09

(Facebook) https://www.facebook.com/profile.php?id=100064104506049

(YouTube) https://youtube.com/channel/UCgdevsLPSrOLh-JHRu9aF4Q

(Gmail)
itoto.song.asule26@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?