見出し画像

2024年も残り3ヶ月

おはようございます☀
武智 明日香です!


今日からいよいよ10月ですね〜🍂
今年も残り3ヶ月🗓️
皆さんは残りの3ヶ月をどのように過ごされますか?😊


今日は少し過去のお話を止めて、現在の気持ちを書き留めたいと思います🌿

❁・・・・・・❁・・・・・❁・・・・・❁
私は、残りの3ヶ月
③つのことを特に大切に過ごしていきます📝

①目の前にいる人を大切にする

人間関係こそが幸福感を高めてくれる要素だと私は思っています✨
これは、現在私はベビーシッターと美筋ヨガインストラクターとして対人関係のお仕事をするなかでも1番大切にしています。
生後間もない赤ちゃんからも "今を生きる" こと、会話はできなくても表情や動作の非言語からさまざまな思いを表現してくださるので日々学びや発見が多いです。
「一期一会」という言葉があるように、今この瞬間の出会いと感謝を大切にします☺️
(これは、残り3ヶ月とはいわず長期でしたね🤭)


②体力作り

実は今年の12月に湘南国際マラソンにエントリーします。
走ることは苦手な私ですが、今年の目標の一つに「運動習慣」がありました。
ウォーキングやヨガは習慣になっていたので、有酸素を取り入れようと少しずつ始めた朝ジョギング🏃‍♀️‍➡️
折角だからエントリーしてみよう!という思いで決断しました✨
走るフォームがまだ体得できず、日々自分の身体で実験中ですが、自分のペースで楽しみながら当日を迎えたいと思います😂
(シッティングでお伺いしているお母様からいただいたシューズを履いて、当日を迎えることも今からの楽しみです☺️)


③自己反省と計画

今年は、海外オーペアからスタートしてベビーシッターの開業、美筋ヨガインストラクターとしてスタートの年でした✨
人との御縁から繋がりが生まれたり、別れがあったりと楽しいこともあれば辛いこともありましたが、その時に立ち止まって「じやぁ、どうする?」と、自身に問いかけたり、やはり周りの方のサポートなしでは人は生きていけないことを改めて体感したりしました。
ついつい日々に追われてしまうと、振り返りができないこともありますが、振り返りこそ大切にして来年の計画を立てていきたいと思います😊

今日も素敵な1日を過ごしましょう🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?