見出し画像

心が空っぽになった日

今日はあの日から1年経ちました。
ちょうど1年前も私は妊娠中で、12週のスクリーニングを受けに行きました。

その日も出血していましたが、出血しても先生に大丈夫と言われたので気にしていませんでした。でも今思い返したら、ダメだったんだなあって🥲

スクリーニングはいつもと違う病院、そして初めてのお腹の上からのエコー。私は楽しみにしていました。
部屋に入ってエコーをしてもらうと、先生が静か。私は嫌な予感しかしませんでした。エコー画面が目の前にあるけど、動いてなかった。寝てるのかな?って思いたかった。
何人か違う先生が来て詳しくエコーを見始めて、旦那が涙目で「赤ちゃん生きてないって。」

私は頭が真っ白になり、何が起きているのか分かりませんでした。15%の確率で起こってしまうから、あなたのせいじゃないよ。
今日入院してもらって、明日手術します。
チェコ語と英語で言われたけど、涙で信じられなくて嘘だと言ってもらいたかった。

その後旦那と涙が枯れるまで泣きました。まだ胎動を感じる前で、ママになる実感は正直なかったです。でも、ママになっていたんだなと感じました。

手術当日は正直泣かなかったです。チェコ語を理解するので精一杯だったので笑
考える暇を与えないようにしてくれた看護師さんありがとう😊って感謝しました。
手術後、びっくりしたのが体の変化!妊娠前に戻っていました。胸の張りは1週間くらい続きましたが、、、

2泊3日で家に帰り、お酒を飲み、旦那を見たら涙で溢れてしまいました。
赤ちゃんが居なくなった事を実感してしまったからです。
旦那は私を心配してくれていました。また赤ちゃん帰ってくるよって🥲でも、またさよならしたら私の体が心配だから迷ってる。とも言われました。
今までの彼氏は、私が悲しい時に慰めてくれる事はありませんでした。
今の旦那は本当に運命の人って思えます。悲しい時も、嬉しい時も分かち合えるって最高のパートナーですね!

暗い話になりすみません、でも妊活をして妊娠して産むまで色々あるのがマタニティライフだと思います。
今日も胎動が激しく、腹筋が鍛えらるんじゃないかと思ってます笑
夜も寝れないし、妊娠糖尿病中だから大好きなお菓子も我慢してるし😭😭🍰
長いようで短いマタニティライフも、あと80日となりました。
色々経験した私は強いママに既になっています🤰❤️

妊活中の方、不妊治療中の方、妊娠中、臨月の方、皆が元気で幸せでありますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?