見出し画像

ドキドキの日 性別判明

辛いつわりが治まり、食欲増加した頃、胃が圧迫されてご飯が食べれない時期に突入しました。

妊娠中期は、安定期と言われていますが、確かに安定はしてる。でもお腹が出てくるので自分の体型が変わることに違和感を覚えました😱

20週くらいになって、初めての胎動を感じ始めました☺️
最初は、なんと言えば良いか分かりませんがぽこぽこ?ぐにょぐにょ?意識しないと感じられないほど小さな胎動👶❤️
とっても幸せ😌しかしながら私は風邪をひいてしまうのです!
風邪薬が飲めないので、蜂蜜ジンジャーレモンティーをがぶ飲みして首にマフラーを巻いて寝ました。5日で完治😭
妊娠中の方、風邪ひいたら真似してみてください🥺👶❤️

チェコでは12週でまず、スクリーニング検査があります。私たちは前回のこともあり、遺伝子検査をしました。出生前検査ですね!チェコでは保険が効くので、追加料金はありません。
検査では異常はなく、可愛い4Dエコーをいただきました🥰
感動して泣くと思ったら、お腹の中でダンスしてて可愛い〜ニヤニヤ🥺❤️が止まらず🥰

21週目にもう一度検査があり、、、、
性別が判明しました❤️先生が、SAMURAIと言ったので私は男の子ね😻❤️とすぐ分かりましたが、旦那はすぐに分からず😱笑
女の子を望んでいた旦那は少しガッカリしてました😂
そして、性別ジンクスで女の子が当てはまりすぎたので、男の子の名前を考えていなかった私達は、最近になって名前を決定しました😂
日本名の登録は大変そうだったので、チェコ語名にすることに😌✨
それにしても、外国人?のDNAってすごいですね😱
12週の時点で鼻が高くパパ似だねえ!と先生に言われてましたが、21週でも私に似つかない彫りの深さ。
きっとまつ毛もマツエク並みに長くて、色素も薄いんだろうな、、、。
目の色と髪の色は生まれてからのお楽しみです😌❤️

順調に日々が過ぎ去っていく中、次の検診でトラブルが起こるのでした😱
赤ちゃんは大丈夫なんですけどね、私にとって我慢をしなくちゃいけない妊娠糖尿病検査に引っかることになります。はあ😱

もー!赤ちゃんって癒しですよね。見ただけでストレス0になる🥰❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?