野球観戦

昨日は普通にハードな水曜日だったんだけど、急遽、地元の球場にナイター見に行くことになりました!

神戸市須磨区にほっともっとフィールドという野球場がありまして
昔は、グリーンスタジアム神戸と言って
黄金期のオリックスのホームスタジアムだったのですよ。

じつは私は小学校時代から野球観戦が好きで
当時、西宮に住んでいたこともあり、甲子園球場で高校野球と阪神タイガースの試合を見るのが大好きでした。
タイガースの黄金期(新庄とか現役)は、ヒッティングマーチほとんど覚えて、歌いまくっていましたww

中学校時代に神戸に引っ越してきて
オリックスという球団のホームであることを知り(笑)
震災があり、がんばろうKOBEがあり、オリックスの黄金期!
あのイチロー選手が、毎日のようにこのあたりでプレーしていたなんて
今思えば、夢のようですね。
(中学時代以降はプロ野球熱が冷めてしまい、オリックスも阪神も全然見に行ってないけど)

社会人になって、また阪神がちょっと強くなって、また応援してみたり
友人がオリックスファンで、グリーンスタジアムに連れて行ってもらったり
20代まではそんなこともあったけど
子育てやらコロナ禍やらで
リアル野球観戦からは、すっかり遠のいておりました。

夫は、メジャーリーグが好きで、
日本の特定の球団のファンではないけれど
やっぱり、「野球観戦」というものが好きらしいです。

そして、お互いの仕事のスケジュールと
ほっともっとフィールドの花火ナイトがマッチした昨日、
結婚して初めて観戦に行けたしだいです★

子どもたちも、バッティングセンターデビューはしているので
なんとなく野球はかっこいい!と思っている状態。
兄弟そろって、唯一応援しているのが大谷翔平。なんて現代っ子。

結論から言うと
子連れで大変だった面もあるけど、
本当に楽しい時間を過ごせました!

今のオリックスの選手、全然知らないのだけど
とてもいい試合をしてくれて(長男が「ホームラン打ってほしい!」とずっと言ってて、「毎試合ホームランが出るわけじゃないからな~」と思ってたけど、ちゃんと誰か(覚えてないww)が打ってくれた!)。
暑くも寒くもなく、
昔みたいに声出して応援できないのが逆に、ほどよく落ち着いてていい感じで
機会があれば、ぜひまた行きたいです。

そして、ちょっと頑張って内野席とったのだけど、
かなり選手が近く感じて、

「あ~~この席でB'zのライブ見たい!」

と思ってしまった私。

30代は、球場といえば野球じゃなくてライブでした💦
ライブも全然行ってないから、近いうちに絶対また行く!!と決心しました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?