見出し画像

「失ってから初めて気づく」

皆さん、お疲れ様です。
あすかんづめです🍊

1日1投稿しかしないと決めていたのですが、

どうしても!

どうしても!

伝えたい想いがあり

2つめを投稿してしまった次第です🙇🏼

ぜひ最後まで見ていただけたら嬉しいです。


ここ最近、新型コロナウイルスの影響が強くなっています。

それはライブツアー中止だったり、

ディズニーリゾートの臨時休業だったり、

セミナー中止だったり。。。

私の場合、ようやくその影響を直に感じました。

なんと、、

・大学完全閉鎖
・卒業式中止
・部活動3月中旬まで禁止
・就活合説次々と中止
・面接がWeb面接となる

私の心に

大大大打撃です!!!!!!!

このとき、あれっと思いました。

私がこの中で1番辛かったのは、

部活動が3月中旬まで活動できないことだったんです。

就活も部活も両立するなんて無理だー
部活休みたいー
思いっきり寝たいー


なんて思っていたのに

いざそれが現実になったとき

悲しくて涙が出てしまいました。

それは、

今年の春休みでの部活はもう最後だから。

だけではなく、

部員といる時間が自分の中では1番楽しい時間だったんだ。

と気づいたからです。


選手はアホなことしか言わないし、

ムカつくこともたくさんあるし、

毎日朝練もあって眠いし、

すごく疲れる日々だったけれど、

私にとっては当たり前の欠かせない日常でした。


何回も辞めようと思ったし、嫌なこともたくさんあったのに、

いつのまにか部活は私にとって無くてはならないものになっていて、

こんなにもみんなのことが大好きなんだ 

と気づかされました。

それがもう自分自身で驚きで、、、

これは部員の誰にも見られたくない投稿だけれども、

こんな大切なことに気づくことができて本当によかった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?